お知らせ

nademo株式会社様インタビュー
ペットフード開発を一緒にさせていただいているnademo株式会社様がインタビューに来てくださいました。ペットとともに生きていく、いつでもどこでも家族であるためのサービスを紹介している動物愛溢れる会社様です。各記事専門家が執筆、または監修して…
石川県を中心に地震被害を被られた方々の犬猫について
石川県を中心に地震被害を被られた方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復、ご復興を祈念致します。私自身は静岡ですが、大切な方、そのご家族が石川県におり、夕方からずっとニュースを追っていました。幸い無事ですが、被害に遭われた…
年末年始休業のお知らせ
2023年12月20日年末年始休業のお知らせ平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。一般社団法人愛玩動物健康管理協会では誠に勝手ながら、年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。休業期間:2023年12月29日~2024…
分岐点と愛する動物たちが死を迎えるとき
新たなペット用品メーカー様のカスタマーサポートセンターの立ち上げに伴い、無理やり自宅の一室に増やしたコールセンター、現地従業員さんのデスクなど。ペット関連事業者様のコールセンターとは別に、今当社の、そして私自身の大きな分岐点となっているよう…
2023年9月 Anchor(月刊アンカー)様月刊誌掲載
月刊誌アンカー様よりインタビューのご依頼をいただき(2023年10月号掲載予定)、シブがき隊 ふっくんとの記念写真をいただきました。当協会を設立した経緯や愛玩動物についての想いなどを中心にお話しさせていただき、すごく面白い記事になってそうな…